アキチャンネルTV

YouTube関係や趣味、その他の事をブログにしたいと思います。

YouTubeの投稿の為に買った物 第2回

いつも、アキチャンネルTVをご覧いただきありがとうございます。

今回は、YouTubeの投稿の為に買った物 第2回です。

 

それは、マイクです。

ゲーム実況でもしたいと思い買いました。(^▽^)/

PCマイク ソニー製「ECM-PCV80U」です。

今更かもしれないけど、Amazonで人気のマイクなので買いました。(⌒∇⌒)

 

f:id:akichannelTV:20180926191819j:plain

なかなか良い感じです。

スタンドは低いです。(-_-;)

 

f:id:akichannelTV:20180926191952j:plain

スイッチ」はこんな感じです。

f:id:akichannelTV:20180927070003j:plain

こんなものが付いていました。

上がUSB 左側がマイク 右側がスピーカーになります。

こちら側にスピーカーを付けないと音は出ません。

(設定を変えれば音は出ますが、マイクの声は聞こえません)

直接PC側に付けると声が小さくなります。

 

f:id:akichannelTV:20180926192245j:plain

パッケージです。

YouTubeニコニコ動画にもおすすめだそうです。(^▽^)

 

使用した感じは、少し音量が低い感じがします。

マイクは口元 約5cmぐらいまで近づけば大丈夫です。

マイクスタンドが低いので工夫が必要です。

多分マイクスタンドは、おまけだと思います。

価格が、3000円代なので、仕方ないかも。

自分がが買った時は、3500円位でした。

 

リンクを貼っておきます。 

リンク長いですね。

https://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%94%A8-PCV80U-ECM-PCV80U/dp/B005M2HDA6/ref=zg_bs_2130074051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=B2BQGARCJPACYJQ58GKS

 

ちなみに、「怪談 謎の声」のナレーションのを入れたマイクです。(-_-;)

某番組のマネをしました。

へたくそ過ぎて、少し後悔してます。( ;∀;)

 

追記

以前に「ゼノギアス」のエンディングをアップする予定と書きましたが、

今日、スクウェア・エニックス様から連絡がきました。 

本作の動画配信について、個別に許諾は行っておりません。
大変恐れ入りますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。

まあ・・・規約にも書いてありましたが。

残念です。( ;∀;)

なので、別のエンディングにしました。

f:id:akichannelTV:20180924210549j:plain

主にゲームが中心です。

YouTubeも見てね。

www.youtube.com